電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年09月18日 スタッフブログ

カメラを起動してもピントが合わず、ガタガタと異音がするiPhoneアウトカメラ交換修理のご依頼をいただきました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone8をお使いのお客様より「iPhoneのカメラがぼやけてキレイにうつらない」という症状のご相談をいただきました。


早速、カメラアプリを起動して動作確認を行うと、カメラが小刻みに振動してガタガタと異音が発生し、風景が左右に揺れるため、ぼやけてピントが合いません。







iPhoneはオートフォーカス機能を搭載しているため、カメラを起動すれば自動でピントを調整してくれ、対象物をタップして手動で調整することも可能です。


しかし、カメラモジュールが故障した場合「ピントが合わず画面がぼやける」「カメラアプリを立ち上げると異音がする」「真っ暗で何もうつらない」といった不具合が発生することがありますが、パーツを交換することによって症状を解消することができます。


今回は作業時間60分ほどいただき、アウトカメラを新しいものに交換することで正常に動作するようになりました。











当店は、消費喚起応援事業【がんばろう上田!第4弾】帰ってきた!『チケットQR』~最大20%割引キャンペーン~の対象店舗となっております。


この機会に割引チケットを利用して、お得にメンテナンス等されてはいかがでしょうか。



通信中です...しばらくお待ち下さい