電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年06月04日 スタッフブログ

SIMカードにパスコードをかけてセキュリティを強化しましょう。SIM PINの設定方法をご紹介いたします。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneユーザーの皆さま、「SIM PIN」を設定していますでしょうか?

SIM PINとは、セキュリティ強化のためにSIMカードに対してパスコードを設定できる保護機能のことです。

SIM PINを設定すると、端末を再起動した際やSIMカードを他の端末に差した際にパスコードの入力を要求されるため、第三者によるSIMカード(モバイルデータ通信や通話)の不正利用を防ぐことができます。

設定方法は簡単で、「設定アプリ」→「モバイル通信」→ 「SIM PIN」の手順で画面をタップし、「SIM PIN」をオンにして4~8桁のお好きなパスコードを設定します。



※初めて設定する場合は、通信事業者から支給されている初期PINコードを入力してください。

※初期PINコードの入力を3回誤ると、SIMカードがロックされて利用できなくなりますのでご注意ください。


セキュリティを強化するための有効的な手段としてお役立てください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい