電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年05月28日 スタッフブログ

データのバックアップ、とっていますか?


 

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォンライフですo(^▽^)o

 

スマホには、写真や動画、連絡先など大切なデータがたくさん保管されています。万が一の故障や紛失に備え、スマホのデータはバックアップを取っておくことが大切です。

 

ある企業がスマホのバックアップに関するアンケートを実施したところ、約4割の人が「バックアップをとっていない」という意外な結果となったようです。

 

いざというとき、バックアップを取っていなかったためにデータを復旧できず慌てることのないよう、今日はiPhoneのバックアップの方法をご紹介したいと思います。




 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

【iCloudを使用する方法】※iPhone単体でバックアップをとりたい方向け

 

①Wi-Fiをオンにする。

②「設定」をタップ→設定画面上部「ユーザー名」をタップ→「iCloud」をタップ。

③「iCloudを使用しているAPP」一覧でバックアップをとりたい項目をオンにする。

④「iCloudバックアップ」をタップ→「今すぐバックアップを作成」をタップ。

⑤ 「最後に作成されたバックアップ:最新日付」と表示されたら、バックアップ完了。

 

ただし、iCloudが無料で提供している容量は5GBまで。足りない場合、より大きい容量を使える有料プランにアップグレードすることができます。


 

【iTunesを使用する方法】※PCにバックアップを取りたい方向け

 

①PCとiPhoneをケーブルで接続する。

②iTunesアプリを起動し、画面左上部のデバイスボタンをクリックする。

③「このコンピュータ」をクリックする。

④「今すぐバックアップ」をクリックする。

⑤画面上部にAppleマークが表示されたら、バックアップ完了。

 

※機種やOSバージョン等により上記の手順と異なる場合があります。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

データのバックアップは転ばぬ先の杖です。大切なデータを守るためにも、ぜひバックアップを習慣化していきましょう♩



 

#長野県上田市

#iPhone修理上田

#アイフォンライフ 

#iPhoneバックアップ

通信中です...しばらくお待ち下さい