電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

長野県上田市のiPhone修理店―アイフォン・ライフ―です。

2021年07月17日 スタッフブログ

 カメラレンズが割れてしまったiPhoneの修理です。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。


今日は、全国的に30℃を超える厳しい暑さになり、35℃を超える地域もあったようです。明日はさらに猛暑日になりそうなので、熱中症対策を徹底していきましょう!!!


さて先日、iPhoneXRをお使いのお客様よりご依頼いただいた、カメラレンズ交換修理のご紹介をさせていただきます。







iPhone背面には、リアカメラを保護するためのカメラレンズがありますが、このカメラレンズの中央が割れてリアカメラが丸見えになってしまっている状態でした( ̄▽ ̄;)


カメラレンズが割れたままiPhoneを使用すると、iPhone内部にゴミやほこり、ガラス片が侵入してしまい、リアカメラ本体が故障してしまうこともあるので注意が必要です。







早速、iPhone本体からフロントパネルを分離して、割れてしまったカメラレンズを取り除いて綺麗に清掃をしていきます。新しいカメラレンズを設置してバッチリ綺麗に仕上がりました。







リアカメラの動作も問題なく、データもすべてそのまま、作業時間1時間ほどいただいて無事に修理を終えました♪


iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上、お気軽にご相談ください。




 

#長野県上田市

#iPhone修理上田

#アイフォンライフ

#iPhoneレンズ割れ

通信中です...しばらくお待ち下さい