電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年01月17日 スタッフブログ

着信音やバイブの反応はあるが、画面が真っ暗で操作できないiPhoneブラックアウト修理です。フロントパネル交換で直りました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone7をお使いのお客様よりiPhone修理のご相談をいただきました。「iPhoneの画面が真っ暗のままで何も映らなくなってしまった」という症状です。


修理前





突然画面がつかなくなってしまったら、データは大丈夫なのか心配になってしまいますよね(^_^;)


iPhoneを充電器に接続したときの反応や、マナーボタン切り替え時の振動は確認できたので、画面はついていないものの、電源が入っていることがわかり安心しました。


このように電源は入っていて、着信音や通知音、バイブレーションの反応はあるが、画面が真っ暗で何も映らず操作ができないという症状は「ブラックアウト」と呼ばれています。


ブラックアウトが発生する原因はいくつかありますが、今回はフロントパネルの交換を行うことで改善され、修理後、正常な動作を確認することができました。


修理後





また、画面下部の細かなひび割れも解消し外観が綺麗に生まれ変わりました♪


iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。




 

#長野県上田市

#iPhone修理上田

#iPhone即日修理

#アイフォンライフ

#iPhoneフロントパネル交換

#iPhone画面ひび割れ修理

#iPhone液晶破損修理 

通信中です...しばらくお待ち下さい