電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年02月21日 スタッフブログ

【節電術】iPhoneの充電を少しでも長持ちさせるためにできることは?
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーが十分なパフォーマンスを発揮するためには、iPhoneを適切な温度環境に置く必要があります。

冬季シーズンの今、寒さが苦手なiPhoneのバッテリーを少しでも長持ちさせるため、バッテリーの節電術を紹介させていただきます。





その①「画面の明るさを下げる」

iPhoneの画面が明るいほどバッテリーの消費が多くなります。なるべく画面の明るさを下げて電力の消耗を抑えましょう。画面の明るさはコントロールセンターから調整することができます。

その②「通信設定をオフにする」

iPhoneでWi-Fiネットワークを使用しないときにはWi-Fiをオフにしましょう。Wi-Fiがオンになっていると、iPhoneは常に利用可能なWi-Fiスポットを探すため電力を消費します。また、Bluetoothのオフも有効的な手段です。

その③「低電力モードをオンにする」

iPhoneの低電力モードをオンにして一部機能を制限することで、電力の消費を抑えて節電することができます。低電力モード時にはステータスバーのバッテリーマークが黄色になります。【設定アプリ】→【バッテリー】→【低電力モード】からオン/オフの切り替えができます。

そして最後に、豆知識として「短時間で充電を回復する方法」を紹介させていただきます。

飛行機の離発着時にiPhoneの電波機能を止めることができる「機内モード」という機能がありますが、充電のスピードをあげたいときにはこの機内モードをオンにして充電をしましょう。

設定アプリやコントロールセンターから機内モードのオン/オフの切り替えができます。バックグラウンドで動作するデータ通信など余計な電力の消費がなくなるため、時短充電が期待できます。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい