電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年09月25日 スタッフブログ

iPhoneの画面が真っ暗で起動できない時に、自分で出来ることは?



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


「iPhoneの電源が入らない」「起動できない」「画面が真っ暗で何も反応がない」というご相談をいただく機会が増えております。







そこで今回は、起動不良の症状が発生した場合に、順番に試していただきたい手順を紹介させていただきます。(※水没の可能性がある場合は除く)


〈①充電ケーブルやUSBアダプタの故障を疑う❗️〉

iPhone本体ではなく周辺アクセサリーの故障が原因かもしれません。充電ケーブルやUSBアダプタを普段と違うものに変えて充電をすることで、iPhoneが正常に起動することがあります。


〈②iPhoneを強制再起動する❗️〉

iPhoneの画面が真っ暗で電源が入らないときは「強制再起動」を行いましょう。この強制再起動は画面上の操作が一切必要なく、ボタン操作のみで強制的に再起動を行うことができます。実行方法は機種ごとに異なるためAppleの公式サイトでご確認ください。


〈③お近くの修理店へ持ち込む❗️〉

①、②の方法を試みても不具合を解消できない場合は、ソフトウェアやハードウェアのトラブルが発生している可能性が高いため、お近くの修理店へ症状をご相談ください。


iPhoneの気になる症状やお困り事は当店の修理対応機種をお確かめの上、お気軽にご相談ください。

 
通信中です...しばらくお待ち下さい