電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年10月02日 スタッフブログ

iPhone充電口の緩みは、充電コネクター交換で解消しましょう!作業時間90分~お気軽にご相談ください。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone7をお使いのお客様より、「充電口が緩く、充電ケーブルを差し込んでもうまく充電ができない」という症状のご相談をいただきました。







iPhoneを毎日充電される方は多いと思いますが、充電ケーブルの抜き差しを繰り返す中で充電口が摩耗し、端子が削れて緩くなることがあります。


この充電口の緩みは、充電コネクターを新しいものに交換することで解消することができます。







作業時間90分ほどいただき、データそのままで無事に修理が完了し、正常に充電ができるようになりました。


充電の接触不良は、充電口に溜まったホコリやゴミが原因であることも多いため、修理を依頼する前にご確認ください。


まず電源を落とし、充電口内部を爪楊枝で掻き出すと、詰まった汚れを取り出すことができます。


特にiPhoneを衣類のポケットに入れて持ち運ぶという方は、充電口にホコリやゴミが溜まっている可能性が高いので、定期的にお手入れを行っていただくと安心です。
通信中です...しばらくお待ち下さい