電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年11月24日 スタッフブログ

 iPhone水没復旧作業のご依頼をいただきました。大切なデータそのままで修理完了いたしました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhoneXをお使いのお客様より、「画面上に緑色の縦線が発生し、操作に支障をきたしている」とご相談をいただきました。







早速、iPhone本体からフロントパネルを取り外して端末内部を確認すると、水没判定シールが赤く反応し、全体に水が浸入していました。


水没した端末をそのまま使用すると、ショートして完全に故障してしまうことがありますので、まずは水没復旧作業(分解・乾燥)を行い、早急に水気を除去します。


水没により破損したフロントパネルを新しく交換し、大切なデータそのままで正常な動作を確認することができました。







また、バッテリーの膨張が見受けられましたのでこちらも併せて交換をさせていただきました。


万が一iPhoneを水に触れさせてしまった場合には、すぐに電源を落として、柔らかい布で表面の水気を拭き取りましょう。


充電ケーブルに接続したり、ドライヤーで乾燥するなどはせず、電源を落とした状態のまま、お近くの修理店へご相談ください。


 
通信中です...しばらくお待ち下さい