電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月14日 スタッフブログ

Appleが提供する保証サービス「AppleCare+」に加入しているかを確認する方法は?




こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

修理が必要になり、Appleの保証サービスを受けたい時、「AppleCare+」への加入の有無によって修理費用が大きく変わります。

購入時に保証サービスに加入したかどうかを覚えていない方、また、保証期限を忘れてしまった方に向けて、お使いのiPhoneが「AppleCare+」に加入しているかどうか確認する方法をご紹介いたします️。

まず、「AppleCare+」とは過失や事故による損傷に対する修理サービスを保証期間内2回まで行うものです。

新品で購入したiPhoneには、製品購入後「1年間のハードウェア製品限定保証」と「90日間の無償テクニカルサポート」がついていますが、ユーザーの過失による故障は対象外となります。

「AppleCare+」にオプションで加入することで、破損や水濡れなどの際に割引価格でAppleの保証サービスを受けることができます。





iOS 12.2以降にアップデートしている端末については、iPhoneの設定から下記の手順で加入の有無を確認することができます。

①iPhone画面上の「設定」をタップして開きます。
②「一般」の項目をタップして開きます。
③「情報」の項目をタップして開きます。
④「AppleCare+」に加入している場合は、シリアル番号の下にプラン名と有効期限が表示されますので、タップして開きます。
⑤ここで有効期限や保証内容を確認します。
※ 「保証期限切れ」などの表示が出る場合、元々加入していないか保証期間が終了しています。


以上、Appleが提供する保証サービス「AppleCare+」への加入の有無を確認する方法を紹介させていただきました。

メーカーやキャリアの保証に加入していない、また保証が切れてしまったiPhoneでも修理可能ですので、お困り事や気になる症状がございましたらお気軽にご相談ください。

通信中です...しばらくお待ち下さい