電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月17日 スタッフブログ

リチウムイオンバッテリーは劣化すると膨らむことも!バッテリー膨張によるパネル浮き解消お任せください。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone6sをお使いのお客様より、修理のご依頼をいただきました。

横から見ると、iPhone本体とフロントパネルの間に隙間ができて、フロントパネルが反り返っています。





フロントパネルが浮く原因として最も多いのが、バッテリーの膨張によるものです。

iPhoneはリチウムイオン電池(リチウムイオンバッテリー)を搭載しており、劣化するとガスが溜まり膨らんでしまうことも。


膨張したバッテリーは、フロントパネルを押し上げて変形させるほどの力をもっています。

ガスが溜まったバッテリーは元には戻りませんので、取り外して新しいバッテリーに交換修理する必要があります。





異変を感じたら、安心安全にご使用いただくためすぐにメーカーやお近くの修理店にご相談ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい