電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月18日 スタッフブログ

iPhoneに充電ケーブルを差し込んでも充電ができない症状ドックコネクタ交換修理で解消しました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone8Plusをお使いのお客様より、「充電ケーブルを差し込んでも反応せず充電できない」とご相談をいただきました。





ドックコネクタ(充電ケーブルを差し込む充電口)を新しいものに交換させていただき、充電不良が解消されました。





修理後に充電ケーブルを差し込むと、充電マークの表示とともにバッテリー残量が増えていることを確認することができました。





充電不良の症状が出た場合、修理を検討する前に確認していただきたいことが2点あります。

その①充電ケーブルの状態を確認する!

原因の1つとして、普段お使いの充電ケーブルの故障が考えられますので、別のケーブルで充電をお試しください。この際、純正品か認証品の製品を使用しましょう。

その②iPhone充電口を確認する!

充電口に溜まったホコリや異物が接触不良を引き起こしている可能性があります。iPhoneの電源を切り、爪楊枝やエアダスターを使って綺麗に清掃しましょう。

iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種をお確かめの上お気軽にご相談ください。

 
通信中です...しばらくお待ち下さい