電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月21日 スタッフブログ

充電不良の意外な原因?定期的にiPhone充電ケーブル差し込み口の清掃を行いましょう。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

「iPhoneに充電ケーブルを差し込むが、うまく充電ができない」という症状のご相談をいただきました。

充電不良に関してのご相談は多くいただきますが、iPhone本体の故障や不具合ではなく、差し込み口に溜まった異物が充電の妨げとなっていることがあります。

早速、電源をオフにして、爪楊枝を使って差し込み口をかき出すと、たくさんのホコリが出てきました。





綺麗に取り除いてから再度動作確認を行うと、きちんと充電され充電不良を解消することができました。

「充電ケーブルをグッと押し込まないと充電できない」「充電が出来たり出来なかったり不安定である」「差し込み方を工夫しないと充電できない」といった症状が表れた場合は、まず差し込み口の清掃をお試しください。

必ず電源をオフにして金属類は使わず、端子を傷つけないようにご注意ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい