電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年03月21日 スタッフブログ

iPhoneが正常に起動しないときに出来ることは?

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

お使いのiPhoneの電源が入らなくなってしまったり、十分に充電があるはずなのに正常に起動することが出来ないなど、起動不良に関するご相談をいただくことがあります。

電源が入らない、起動しない、画面が真っ暗で反応がない等の症状が発生した時に試していただきたい手順をご紹介させていただきます。

※水没の可能性がある場合は除きます。





①充電ケーブルやUSBアダプタの故障を疑いましょう!

起動不良の原因は周辺アクセサリーの故障かもしれません。充電ケーブルやUSBアダプタを変えたり、ワイヤレス充電を試してください。充電口内部にホコリ等の異物が詰まっている場合は取り除いてください。

②iPhoneを強制再起動しましょう!

起動不良の際は「強制再起動」を試してください。強制再起動は画面上の操作が一切必要なく、サイドボタンの操作のみで強制的に再起動を実行できます。実行方法は機種ごとに異なるため、Appleの公式サイト等でご確認ください。

③お近くの修理店へ持ち込みましょう!

上記の①、②の方法を試みても起動出来ない場合は、ソフトウェアやハードウェアのトラブルが発生している可能性が高いため、メーカーやお近くの修理店へご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい