電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年03月10日 スタッフブログ

iPhoneのアプリアイコンに表示される、赤い丸で囲われた数字を非表示にする方法をご紹介します。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

iPhoneユーザーにはおなじみですが、アプリアイコン上に表示されるこの赤いマークは「バッジ」と呼ばれています。





このバッジは、新着メッセージや着信の件数、最新のアップデートなど、ユーザーが未確認の情報があることを知らせてくれ、何らかのアクションをうながすために表示されます。

たとえば、メールアプリやSNSアプリにおいては未読数、電話アプリでは着信件数、App Storeではアプリのアップデートの通知、その他アプリによってバッジの役割はさまざまですが、ユーザーがアクションを実行することで、バッジは消えます。

非常に便利な機能ですが、バッジが溜まりに溜まってとんでもない数字になっていたり、通知を必要としないアプリがある場合、このバッジを非表示に設定することができます。

【バッジを非表示にする方法】

①ホーム画面の「設定」アプリをタップする。
②「通知」をタップする。
③バッジを非表示にしたいアプリを選択する。
④バッジをオフにする。
⑤バッジが非表示になっていることを確認する。

バッジのオンオフは、アプリ単位で個別に設定ができるので便利です。気になる方は試してみてくださいね。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい