電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年10月27日 スタッフブログ

「バッテリーに関する重要なメッセージ」が出ているiPhoneの修理です。バッテリー交換後最大容量78% → 100%に回復しました。




こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone7をお使いのお客様よりご依頼いただいた修理の紹介をさせていただきます。「充電の減りが早いためバッテリーの状態を確認したところ、バッテリー劣化のメッセージが出ている」とのご相談をいただきました(^ ^)


【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】を順番にタップしていただくと…







「バッテリーに関する重要なメッセージ」の下に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple正規サービスプロバイダでバッテリー交換をすると最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことが出来ます。」と表示されています。


簡単に言えば「バッテリーの劣化に伴い交換修理を推奨します」といった内容で、最大容量が80%を下回るとこのメッセージが出現します。


早速バッテリー交換作業をしていきます。作業時間40分ほどいただき、データはすべてそのままで修理を終えました♪







修理完了後にバッテリーの状態を改めて確認すると、修理前に表示されていた「バッテリーに関する重要なメッセージ」が消えて最大容量100%に回復しています。


※iPhoneXS以降のiPhoneに関しては、サードパーティー性のバッテリーに交換後、最大容量が表示されない仕様になっているため修理前に説明をさせていただいています。


iPhoneの気になる症状やお困りごとは、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください☆







#長野県上田市

#iPhone修理上田

#iPhone即日修理

#アイフォンライフ

#iPhoneバッテリー交換修理

#感染症防止対策実施中

通信中です...しばらくお待ち下さい