電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年11月28日 スタッフブログ

カメラレンズひび割れの放置で故障や水没のリスクが高まります。iPhoneの気になる症状お気軽にご相談下さい。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

長野で初雪が観測され県内の12地点で今季最低気温となったようです。

本格的な寒さ、風邪など引かないようお気をつけてお過ごし下さい。

さて、iPhone XS Maxをお使いのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ご相談内容は「昨日iPhoneを水没させ普通に使えていたが、今朝突然電源が入らなくなった」というものです。データのバックアップを取っていないようで心配されていました。

iPhoneの背面を見ると、アウトカメラを保護するためのカメラレンズの内側が白く曇り水滴がついていました。水没したiPhoneによく見られる結露の症状です。

早速、iPhone本体からフロントパネルを分離し、分解・乾燥・水没復旧作業を行うことで、無事に電源が入るようになりデータは全てそのままでした。

修理前→カメラレンズが破損しています。



修理前→リアカメラを起動しても真っ暗で何も映りません。



カメラレンズの破損箇所からiPhone内部に水が侵入したようで、アウトカメラは起動しても真っ暗で何も映らず故障しており、アウトカメラ交換修理とカメラレンズ割れ修理をさせていただきました。

修理後→カメラレンズ修理で外観が綺麗になりました。



修理後→リアカメラ交換で直りました。



iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい