電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年12月05日 スタッフブログ

バッテリーの減りが早いiPhone7修理の紹介です。PSEマーク付きバッテリーを使用しています。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone7をお使いのお客様よりバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。ご友人の紹介で当店を知り来店下さったそうです。

電池が1日もたないのことで、iPhoneの「バッテリーの状態」を見ると「最大容量80%」と確認できました。





バッテリー新品時は最大容量100%ですが、バッテリーは消耗品であるため経年劣化とともに数値がだんだんと減少していきます。そして80~85%でバッテリーの減りが早くなったと体感する方が多く、いよいよ80%を下回るとバッテリー交換の推奨時期となります。

最大容量は、iPhoneの「設定」をタップ→「バッテリー」をタップ→「バッテリーの状態」をタップ→「最大容量○○%」の手順で確認いただけます。


バッテリー交換後、最大容量80%→100%に回復しました。データもすべてそのままで修理をさせていただきました。





iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをご確認の上お気軽にご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい