電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年12月08日 スタッフブログ

覚えておくと便利なiPhoneの強制再起動をご存知ですか?

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

iPhoneユーザーのみなさま、iPhoneには2種類の再起動の方法があることをご存知でしょうか?

iPhoneを操作中に動作が不安定になったり反応が遅いなどの不具合が起きた時、iPhoneの電源を落として再起動をすることで直ることがあります。これが一般的なiPhoneの「再起動」です。

そして、再起動を行っても不具合が解消されなかったり、そもそも画面がフリーズしてタッチ操作が出来ず電源を落とせないという時の為に、最終手段として「強制再起動」という方法が用意されています。

この強制再起動は「簡易リセット」とも呼ばれています。この作業で不具合を解消できる場合がありますので、覚えておくと突然のトラブルに対処出来るかもしれません。





この強制再起動は機種によってやり方が異なりますので、必ずお使いのiPhoneの機種名を正しく把握してから行ってください。

➡️iPhone8 以降の強制再起動の方法(iPhone8・SE2・X・XS・XR・11・12)

①音量を上げるボタンをひと押し。
②音量を下げるボタンをひと押し。
③アップルマークがでるまで電源ボタンを長押し。

※音量ボタンは長押しせず、「カチッ、カチッ、長押し」と素早く行うのがポイントです。

➡️iPhone7・7Plus の強制再起動の方法

〇アップルマークがでるまで電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押し。

➡️iPhone6s 以前の強制再起動の方法(iPhoneSE・6など)

〇アップルマークがでるまでホームボタンと電源ボタンを同時に長押し。

この方法はトラブルの際に有効な手段ではありますが、強制再起動を行うことで動作中のアプリが消えてしまったり、OSが破損して復元が必要になる場合があります。必要のないときには行わないでください。

画面上の操作は一切必要なく、サイドボタンやホームボタンの操作のみでできる強制再起動は、覚えておくと便利です。トラブルの際にお役立てください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい