電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年01月20日 スタッフブログ

iPhoneのソフトウェアアップデートを実行することで、さまざまな新しい機能を利用することができます。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。


iPhoneユーザーのみなさんは、iOSをアップデートしていますか?


アップデートというのは、ソフトウェアを更新してスマートフォンやPCを最新の状態にする機能のことです。


iPhoneはAppleが提供するオペレーティングシステム「iOS」を搭載しており、定期的にAppleから新しいバージョンが配信されます。







【お使いのiPhoneのソフトウェアバージョンを確認する方法】

①「設定」を開く。
②「一般」を開く。
③「ソフトウェア・アップデート」を開く。
④ソフトウェアが最新の状態であれば、「iOSは最新です」と表示されます。


iOSをアップデートすることにより、主に「新しい機能の追加」「バグや不具合の改善」「セキュリティの強化」が期待でき、iPhoneをより安全かつ快適に使用することができます(^ ^)


iOSのアップデートを実行する前には必ずバックアップをとり、ストレージの空き容量が十分にあるか確認し、安定したWiFi環境下で行うようにしてください。


「iTunesをインストールしたPCがない」「自宅にWi-Fi環境がない」「アップデートのやり方がわからない」など様々な理由でアップデートができない方や、お困りの方は、当店までお気軽にご相談ください。




 

#長野県上田市

#iPhone修理上田

#iPhone即日修理

#アイフォンライフ

#iPhoneソフトウェアアップデート

#iOSアップデート 

通信中です...しばらくお待ち下さい