電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年05月01日 スタッフブログ

バッテリーの膨張でフロントパネルが浮いてしまったiPhoneバッテリー交換修理40分~お気軽にご相談ください。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone8をお使いのお客様よりiPhoneバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。ご相談の内容は「iPhoneの画面が浮いてしまっている」というものです。





横から見ると、iPhone本体からフロントパネルが外れかけ、わずかに隙間ができていることが確認できます。パネルが弓になりに反っている状態でお持ちいただきました。


iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、経年劣化によりガスを溜め込んで膨らんでしまうことがあり、膨張したバッテリーがだんだんとフロントパネルを押し上げて写真のようなパネル浮きの原因となります。





早速、膨張したバッテリーを取り外して作業時間40分ほどいただきフロントパネルの浮きが解消され、フロントパネルが本体に綺麗におさまるようになりました。


データも全てそのままで、正常な動作を確認することができました。


iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。




 

#長野県上田市

#iPhone即日修理

#iPhone修理上田

#アイフォンライフ

#iPhoneバッテリー交換修理

通信中です...しばらくお待ち下さい