電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年05月16日 スタッフブログ

iPhoneの充電トラブル、普段お使いの「充電ケーブル」の劣化が原因かもしれません。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

お客様より「iPhoneの画面が真っ暗で起動しなくなってしまった」という起動不良のご相談をいただきました。





早速お持ち込みいただいたiPhoneに純正ケーブルを差し込むと、画面上に充電中のマークが表示され、正常な動作を確認することができました。

どうやら、iPhone本体の異常ではなく、お客様が普段お使いの「充電ケーブル」が起動しない原因となっていたようです。

毎日使用するiPhoneの充電ケーブルは消耗品ですので、劣化や故障により買い替えが必要になることがあります。

今回のように、「iPhoneの画面が真っ暗で起動しなくなった」「正常に充電ができない」などは、充電ケーブルを変えることであっさり解消されるかもしれません。

充電ケーブルを購入する際には、なるべく純正品や認定品のものをお選びいただくと安心です。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい