電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年05月18日 スタッフブログ

Apple、「iOS 15.5」で大量の脆弱性を修正。

こんにちは。長野県上田市アイフォン修理店アイフォン・ライフです。

Appleが現地時間5月16日に公開した「iOS 15.5」にて、大量のセキュリティ修正が行われていることがわかりました。





iOS 15.5では34件のセキュリティ修正が行われており、今回修正された脆弱性の多くは、「悪意のあるアプリケーションにカーネル情報を取得され、任意のコードを実行される可能性がある」というもの。

このほかには、「攻撃者が遠隔で、予期せぬアプリケーションの終了や任意のコードの実行を行える可能性がある」という脆弱性が修正されています。

アップデートの対象ユーザーは、可能な限り早く最新版OSへのアップデートを実行することをお勧めいたします。

ソフトウェア・アップデートを行う際には、事前に必ずデータのバックアップをとり、十分な使用可能容量があることを確認した上で実行していただくと安心です。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい