電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年05月23日 スタッフブログ

 浴槽水没により液晶に異常が発生したiPhone水没復旧修理データそのままで復旧いたしました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォンライフです。

iPhone8をお使いのお客様より「入浴中にうっかり寝てしまい、iPhoneを浴槽に落としてしまった」というご相談をいただきました。

早速iPhone本体からフロントパネルを分離し、バッテリーのコネクタをはずします。内部の「水没判定シール」が赤く反応していました。





丁寧に水没復旧作業を行い起動すると、液晶に異常が見受けられましたのでフロントパネル交換をさせていただき、データそのままで復旧いたしました。








iPhone7以降のモデルは耐水性能を備えているものの、完全防水仕様ではないため浸水により故障してしまうことがあります。

万が一水没させてしまった場合は、すぐにiPhoneの電源を落としてケースやカバーをはずし、しっかり水滴を拭き取ってください。

iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい