電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年05月26日 スタッフブログ

「電池の減りが早い」「10%単位で電池が減っていく」「突然iPhoneがシャットダウンしてしまう」などのお悩みは、バッテリー交換で解消しましょう。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneXSをお使いのお客様よりご依頼いただいたバッテリー交換修理の紹介をさせていただきます。


iPhoneXSは、2018年秋に登場したモデルで発売から4年以上が経過しています。iPhoneXの後継モデルであるため本体デザインはiPhoneXとほぼ同じですが、性能が大幅にグレードアップしています。

お持ちいただいたiPhoneのバッテリーの状態を確認するため「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の手順で画面をタップして、「最大容量○○%」を確認します。





すると、「最大容量76%」との表示が確認できました。

iPhoneのバッテリーの状態を測るひとつの目安として、この「最大容量」が80%を下回ると減りが早いと感じる機会が増えます。バッテリーを交換することでパフォーマンスが改善される可能性があります。

早速、iPhone本体からバッテリーを取り外し、新しいバッテリーに交換していきます。





iPhoneXSは非純正品のバッテリーに交換後に最大容量が表示されない仕様になっていますが、当店が扱うバッテリーはすべて経済産業省の許認可を得て販売されているiPhone専用のバッテリーのため、性能自体に問題はございません。

「電池の減りが早い」「10%単位で電池が減っていく」「突然iPhoneがシャットダウンしてしまう」などのお悩みは、バッテリー交換で解消できるかもしれません。お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい