電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年12月21日 スタッフブログ

充電ケーブルを差し込んでも充電できないiPhone8ドックコネクター交換修理で解消できました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone8をお使いのお客様より、充電ケーブルを差し込んでも充電ができない充電不良のご相談をいただきました。





iPhone8以降の端末はワイヤレス充電機能が組み込まれているため、しばらくワイヤレス充電を活用されていたようですが、やはり不便を感じ、当店へお持ち込みくださいました。

作業時間90分ほどいただき、ドックコネクターを新しいものに交換させていただき、正常に充電ができるようになりました。








充電ケーブルの差込口部分は、抜き差しの動作を日常的に繰り返し行うため、埃や塵が溜まって充電の妨げになったり、充電口が摩耗して反応しなくなることがあります。

「ワイヤレス充電はできるが、充電口での充電ができない」という場合は、ほぼ間違いなく、ドックコネクターに何かしらの不具合が発生しています。

iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種をお確かめのうえ、お気軽にご相談ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい