電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年12月24日 スタッフブログ

寒くなるとバッテリーの性能は低下します。バッテリー交換修理作業時間40分〜お気軽にご相談ください。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

「突然iPhoneの電源が落ちてしまう」という症状が発生しているiPhone11の修理のご相談をいただきました。





iPhoneの設定アプリからバッテリーの状態を確認させていただくと、バッテリーが著しく劣化していることを知らせるポップアップが表示されていました。

早速、iPhone本体から劣化したバッテリーを取り外して新しいものに交換させていただきました。





iPhoneを含め、電子機器の多くは充電式のリチウムイオンバッテリーを搭載していますが、バッテリーは消耗品であるため、使用年数や使用環境などの要因により性能が徐々に低下していきます。

「充電が10%単位で減っていく」「iPhoneが突然シャットダウンする」「バッテリー残量が正確に表示されない」などの症状は、バッテリー交換修理を行うことで、改善される可能性があります。

iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種をお確かめの上お気軽にご相談ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい