電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年02月19日 スタッフブログ

iPhoneバッテリー交換修理作業時間40分~お気軽にご相談ください。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

まずは、お持ち込みいただいたiPhone8Plusのバッテリー最大容量を確認させていただきます。

「設定」を開き、「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」の手順で画面をタップし、「バッテリー最大容量(%)」を表示します。





「最大容量53%」ということは、フル充電しても新品時の50%程度しか充電できないことを意味します。

また、バッテリーの著しい劣化が見られる場合には、「最大容量(%)」の上にポップアップが出現します。

作業時間40分ほどいただき、新しいバッテリーに交換することで「最大容量100%」に回復しました。





※2018年以降に発売のiPhoneは互換性バッテリーに交換後、最大容量の表示ができません。

著しく劣化したバッテリーは膨張することがありますので、劣化の症状を感じたら早めの修理をお勧めいたします。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい