電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年03月22日 スタッフブログ

ガスが発生して膨らんだiPhone8バッテリーの交換作業をさせていただきました。バッテリー在庫状況お問い合わせください。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

近頃は、iPhoneのバッテリーが膨張しているとのご相談をいただく機会が増えているように思います。





こちらは修理のご依頼をいただいたiPhone8ですが、バッテリーの膨張が進み下からディスプレイを押し上げていました。

膨張のせいで本体とディスプレイの間に隙間ができてしまい、端末内部にはホコリやチリが入り込んでいましたので、綺麗に清掃させていただきました。

バッテリー交換後はバッテリー最大容量が100%に回復し、動作確認を念入りに行い修理が完了いたしました。





膨張によってディスプレイが湾曲することで画面が割れたり液晶に異常が発生してしまうことや、最悪の場合、発火に繋がる恐れもあります。

iPhone本体を真横から見て、ディスプレイの歪みや隙間が生じていたら、直ちに使用を中止してメーカーやお近くの修理店へご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい