2023年05月25日 スタッフブログ
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。
故障等で修理が必要になりAppleの保証サービスを受けたい時、「AppleCare+」への加入の有無によって修理費用が異なります。
そこで、お使いのiPhoneの「AppleCare+」への加入状況を確認する方法をご紹介いたします。
こちらのページ にアクセスするか、iOS 12.2以降にアップデート済みのデバイスについては下記の手順でご確認いただけます。
①「設定」をタップして開く。
②「一般」をタップする。
③「情報」をタップする。
④「保証範囲」をタップする。
⑤「このデバイス」をタップする。
⑥「AppleCare+」に加入している場合、プラン名と有効期限が表示されますのでタップします。
⑦有効期限や保証内容を確認します。
元々加入していないか保証期間が終了している場合には「保証期限切れ」と表示されます。
「AppleCare+」とは過失や事故による損傷に対する修理サービスを保証期間内2回まで行うものです。
新品で購入したiPhoneには、「1年間のハードウェア製品限定保証」と「90日間の無償テクニカルサポート」がついていますが、ユーザの過失による故障は対象外となります。
「AppleCare+」にオプションで加入することで、破損や水濡れ等の過失に対して割引価格で保証サービスを受けることができる仕組みです。
当店ではメーカーやキャリアの保証に加入していないiPhoneや、保証期間が過ぎてしまったiPhoneも修理対応させていただきます。
気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。