2023年08月15日 スタッフブログ
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。
Appleの修理サービスを受けたい時、「AppleCare+」への加入の有無によって修理費用が異なります。
そこで、お使いのiPhoneの「AppleCare+」への加入状況を確認する方法を紹介させていただきます。
こちらのページにアクセスするか、iOS 12.2以降にアップデート済みのデバイスについては下記の手順でご確認いただけます。
①「設定」をタップして開く。
②「一般」をタップする。
③「情報」をタップする。
④「保証範囲」をタップする。
⑤「このデバイス」をタップする。
⑥保証内容や有効期限を確認する。
未加入または保証期間が既に終了している場合は、「保証期限切れ」と表示されます。
「AppleCare+」とは、過失や事故による損傷に対する修理サービスを無制限に受けることが出来るものです。
新品で購入したiPhoneには、「1年間のハードウェア製品限定保証」と「90日間の無償テクニカルサポート」がついていますが、ユーザの過失による故障は対象外となります。
「AppleCare+」にオプションで加入することで、破損や水濡れ等の過失に対して割引価格で保証サービスを受けることができる仕組みです。
当店ではメーカーやキャリアの保証に加入していない、または保証期間が過ぎてしまっているiPhoneの修理も対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。