2023年10月25日 スタッフブログ
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。
iPhoneを落として画面が割れてしまった…等、端末が故障してAppleの修理が必要な時、追加保証サービスに加入しているかどうかで修理費用が異なります
そこで、iPhoneの修理保証サービス「AppleCare+ for iPhone(アップルケアプラス)」への加入状況を確認する方法を紹介させていただきます。
お使いのデバイスでこちらのページにアクセスするか、iOS 12.2以降にアップデート済みのデバイスについては、下記の手順で操作を行ってください。
①「設定」をタップする。
②「一般」をタップする。
③「情報」をタップする。
④「保証範囲」をタップする。
⑤「このデバイス」をタップする。
⑥保証内容や有効期限を確認する。
※未加入または保証期間が終了している場合は、「保証期限切れ」と表示されます。
「AppleCare+」とはAppleが提供する保証サービスで、過失や事故による損傷に対する修理を無制限に受けることが出来るものです。
新品で購入したiPhoneには、「1年間のハードウェア製品限定保証」と「90日間の無償テクニカルサポート」がついていますが、ユーザの過失による故障は対象外となります。
追加で「AppleCare+」に加入することで、破損や水濡れ等の過失に対して、割引価格で保証サービスを受けることができる仕組みです。
当店では、メーカーやキャリアの保証期間が終了しているデバイスの修理も対応させていただいております。
お困りの症状や修理に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。