電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年02月20日 スタッフブログ

iPhoneのソフトウェアをアップデートしていますか?
こんにちは。
長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

大坂なおみ選手が、全豪オープンで2度目の優勝を果たしましたね。ここぞというときの圧巻の勝負強さ、さすが大坂選手です。

スポーツは人を元気にしてくれますね。

さて、今日は「iPhoneのアップデート」についての話題をお届けします。





iPhoneユーザーのみなさんは、iOSを最新にアップデートされてますか?一定の環境下であれば自動的にアップデートされますが、気づかず放置している方も多いようです。

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】から確認してみてくださいね。

じつは、iOSのサポートが終了したモデルを使用していたり、iOSをアップデートせずに古いバージョンのままiPhoneを使用することで、

⚫︎最新機能が追加されない
⚫︎不具合の修正がされない
⚫︎Appleによるセキュリティ対策が反映されないため情報漏洩の危険がある

などといったリスクを抱えてしまいます。

iPhoneを安心して使用できるようiOSを最新のものにアップデートして、セキュリティを強化しつつ快適なアイフォンライフをお過ごしください。

そして、iPhoneをアップデートする際には、事前に以下の3点をチェックしてください。

①データのバックアップをする!
②必ず安定したWiFi環境下でアップデートを行う!
③iPhoneのストレージ容量を十分に確保する!

以上、iPhoneのアップデートについてでした。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい