電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年02月24日 スタッフブログ

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるためにできることは?
こんにちは。
長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

スマホやタブレットに使われている「リチウムイオンバッテリー」はあらゆる点で優秀ですが、寒さ、暑さ、そして急激な気温の変化に弱いため、この季節にバッテリーの劣化によるiPhoneの不具合を感じる方が多いようです。

バッテリーが正常に動作するための温度は「16℃〜21℃」といわれているので、この適温を極端に下回ったり、上回ったりする環境にiPhoneを置くことによって、劣化をはやめてしまうことになります⚠️

「バッテリーの減りが早くなった」「電池の残量はあるのに、急に電源が落ちる」「10%単位で充電がなくなる」「アプリやネットを見ると、みるみる減っていく」などは劣化による典型的な症状です。

気温の変化が激しいこの時期には、①なるべく屋外でiPhoneを使わないようにする②持ち歩く際にはポケットではなくカバンに入れるなどは簡単にできる対策だと思います。

バッテリーを長持ちさせるためにも、iPhoneを車内に放置してしまったり、外に長時間置き忘れてしまうことのないよう、お気を付けてお過ごしください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい