電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年02月28日 スタッフブログ

データのバックアップとっていますか?

こんにちは。
長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

当店では、修理でiPhoneをお預かりする前に必ず『データのバックアップをとられているか』をお客様に確認させていただき、事前のバックアップを推奨しております。

「データのバックアップをとっていない」「そもそもバックアップのやり方がわからない」というお客様が多くいらっしゃいます。

スマートフォンは精密機器ですので、落としたときに衝撃が加わったり、誤って水没させてしまったり、突然の故障など、日常生活の中の思いもよない場面で、突然iPhoneが使えなくなってしまうことがあります。

そんなときでも、バックアップをしっかりとってさえいれば、写真や連絡先など大切なデータを取り戻すことができるので、安心です。






そこで今日は、バックアップのやり方を2通りご紹介させていただきますね。

【iCloudを使用する:iPhone単体でバックアップを取りたい場合】

①Wi-Fiをオンにする。
②「設定」をタップ→設定画面上部「ユーザー名」をタップ→「iCloud」をタップ。
③「iCloudを使用しているAPP」一覧でバックアップをとりたい項目をオンにする。
④「iCloudバックアップ」をタップ→「今すぐバックアップを作成」をタップ。
⑤ 「最後に作成されたバックアップ:最新日付」と表示されたら、バックアップ完了。

ただしiCloudが無料で提供している容量は5GBなので、足りない場合にはより大きい容量を使えるプランにアップグレードすることも可能です。

【iTunesを使用する:PCにバックアップを取りたい場合】

①コンピュータとiPhoneをケーブルで接続する。
②iTunesアプリを起動し、画面左上部のデバイスボタンをクリックする。
③「このコンピュータ」をクリックする。
④「今すぐバックアップ」をクリックする。
⑤画面上部にAppleマークが表示されたら、バックアップ完了。

スマホの故障はある日、突然やってきます。

大切なデータを守るためにも、常日頃から、データのバックアップをとりましょう。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい