電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年03月12日 スタッフブログ

Apple、インドでiPhone12シリーズの組み立てを開始。
こんにちは。
長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

米Appleは、米中の貿易摩擦などの影響により製品製造の中国一極集中を分散するための一環として、最新モデルiPhone12シリーズの組み立てをインドで開始したことを明らかにしました。





同社は、「インドで地元の顧客向けにiPhone12の生産を開始することを誇りに思う」とアナウンスをしましたが、生産するサプライヤーの名称は明らかにしていないとのこと。

一部iPhoneは、2017年からiPhone製造パートナーである台湾企業のWistronを通じてインドでの組み立てが開始されていましたが、iPhone12に関しては全生産能力のうち7%~10%をインドに移管しようとしているようです。

インドは世界のスマートフォンメーカーにとって大きな生産拠点として注目を集めここ数年で生産能力を増強しており、インド政府は世界的な大企業を誘致するため、同国内で生産する企業に税制上の優遇措置を提供しています。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい