電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年03月20日 スタッフブログ

就寝時のスマホ使用に国民生活センターが注意喚起をしています。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォンライフです。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、朝晩は冷え込むものの、昼間はすっかり春の陽気になりましたね。過ごしやすい季節です。

今日、上田圏域では感染警戒レベルが2に引き上げられ、新型コロナウイルス注意報が発出されました。当店では、改めて基本的な感染対策と慎重な行動を心がけお客様の健康と安全に配慮してまいります。

さて、国民生活センターは3月18日、就寝時の布団での動画再生でスマートフォンが発熱することの危険性について注意を呼びかけました⚠️





国民生活センターは、消費者からの相談に基づき、就寝時のスマホ使用を想定した再現テストとして、布団の上で充電しながら動画を連続再生したときの表面温度の上昇について検証。

その結果、スマホに掛け布団がかかった状態ではなんと表面温度が50℃近くまで達したとのことです。

40~50℃ほどの、体温より少し高めの温度のものに長時間触れ続けることで低温やけどを負うリスクがありますので、就寝時のスマホ使用には十分お気を付けください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい