電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年04月28日 スタッフブログ

設定アプリから【バッテリーの状態】を自己診断しましょう。
こんにちは。

長野県上田市のiPhone修理店、アイフォンライフです。

明日からゴールデンウィークですが、予報では初日から天気が崩れてしまうようです。せっかくの連休、スッキリしない陽気になりそうで残念ですが、みなさま充実した連休をお過ごしください。

さて今日は、iPhoneのバッテリーの状態を自己診断できる方法がありますので、ご紹介させていただきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、バッテリーの交換時期の目安を探ることができる簡単な方法です。バッテリーの減りが早いなどの症状でお困りの方は、ぜひ試してみてください。

①まず、iPhoneの「設定」を開きます。

②「バッテリー」をタップします。


③「バッテリーの状態」をタップします。


④「最大容量○○%」を確認します。



新品のバッテリーの場合、「最大容量100%」と表示され、バッテリーの劣化とともにだんだんと数値が減少していきます。最大容量80%~85%、このあたりの数値になるとバッテリーの減りの早さを体感する方が多く、そしていよいよ80%を切るとバッテリーの交換時期となります。

ただ最大容量の数値はあくまでも目安の一つですので、上記に該当しない場合でも、「充電の持ちが悪い」「最近バッテリーの減りが早い」と感じる場合にはバッテリー交換をおすすめいたします。

iPhoneの気になる症状やお困りごとなどございましたら、アイフォンライフまでお気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい