電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年05月16日 スタッフブログ

iPhoneバッテリー交換修理お気軽にご相談ください。
こんにちは。

長野県上田市のiPhone修理店、アイフォンライフです。今日は、バッテリー交換修理のご紹介をさせていただきます。

お客様より「充電しても秒で電池が終わってしまう(^_^;)」とのご相談でお持ちいただいたiPhone7。

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量】を確認すると、なんと50%でした。

iPhone7は発売から約4年半が経過しているので、バッテリー交換のご相談が増えている機種です。





お時間40分ほどいただいてバッテリー交換修理を終え、最大容量100%に回復。データもそのままでのお渡しとなりました。





新品のバッテリーの場合、「最大容量100%」と表示されますが、バッテリーの劣化とともにだんだんと最大容量は減少していきます。

最大容量80%~85%、このあたりの数値になるとバッテリーの減りの早さを体感する方が多く、そしていよいよ80%を切るとバッテリーの交換時期となります。

劣化したバッテリーは膨張してしまうことがあります。安全にiPhoneをお使いいただくためにも、「充電の減りが早いな」と感じたらお早めに修理をご検討ください。

以上、iPhoneのバッテリー交換についてのご紹介でした。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい