電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年05月23日 スタッフブログ

iPhoneのサブスク課金を忘れたまま続けていませんか?

こんにちは。長野県上田市のiPhone店アイフォンライフです。

いつも当店のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて昨今、「サブスクリプション」というサービスが爆発的な広がりをみせています。これを省略した「サブスク」という言葉を耳にする機会が増えましたね。

サブスクリプションとは「定額制サービス」のことを意味しますが、具体的なサービス内容としては例えば、

・月額○○円で映画/アニメが見放題。
・月額○○円で音楽が聴き放題。
・月額○○円で漫画が見放題。
・月額○○円でアプリ一式が使いたい放題。

などが挙げられます。


 

定額料金を支払うことで、一定期間サービスが受けられることを保証するビジネスモデルで、動画配信や音楽配信サービスを始めとして数多くのiPhoneアプリもこのサブスクの仕組みを取り入れています。

月単位や週単位で自動的に更新されるサブスクは大変便利ですが、「無料トライアル期間のみ使うつもりで登録したまま解約を忘れていた」「有料プランを登録したものの利用せず放置していた」など、気軽に購入できる分、見直しを忘れて余計な出費になってしまっていることも。

そこで今回は、iPhone画面上でAppを通して自身が契約しているサブスクを確認する方法をご紹介いたします。

①まず、iPhoneの【設定】をタップします。
②次に、【自分の名前(ユーザー名)】をタップします。
③最後に、【サブスクリプション】をタップします。

ここで、利用中のサブスクが一覧として表示されます。登録状況や利用料金を確認することができ、プラン変更や登録解除も可能です。この機会に、利用中のサブスクサービスを確認してみてください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい