電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年11月20日 スタッフブログ

延々と再起動を繰り返すリンゴループ状態のiPhoneですが、リカバリーモードを起動して解除できました。
こんにちは。アイフォン・ライフです。

今日は、お世話になっている方からはぶきの白菜を2玉いただきました。





「今年は葉物野菜の収穫がだめだ(^^;)」と。記録的な長雨と日照不足により農作物に深刻な影響がでています。

冬はやっぱり鍋をしたいけれど野菜が高くてなかなか大変です。来年こそは豊作の年となるといいですね。

さて今日は、iPhone7 リンゴループ状態の端末をお持ちいただいたのですが、Appleのリンゴマークがついたり消えたりしてびっくり!と慌てた様子でご来店されました。

じつは、iPhoneがリンゴループ状態に陥るトラブルは少なくありません。

今回は、iTunesにつなげてリカバリーモードにいれることで、リンゴループ状態を解消し、正常に起動させることができました。

ただ、1度目、2度目の作業では【エラー4013】の表示が出てしまったので、別のUSBポートで試してみたところ見事に解消されたので良かったです。

作業途中でなんらかのエラーが表示されてしまった場合、Appleサポートから該当のエラー番号を選択して対処法を確認することができます。

こうしたiPhoneの突然のトラブル時に、やはり一番心配なのは連絡先やお写真などのデータですよね。

お持ちのパソコンや、クラウドサービスに常日ごろからデータのバックアップをとっていただくことを強くお勧めいたします。

そうすることで、今回のケースのように端末にトラブルが発生した場合でも焦らず対処していただけると思います。

アイフォンのお困りごとは、アイフォン・ライフまでお気軽にご相談ください。お問い合わせ・ご予約などホームページよりお待ちしております。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい