電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年11月21日 スタッフブログ

iPhone12シリーズ対応の「iOS 14.2.1」の配信が開始されました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

当店は、コロナ感染予防対策を徹底しつつ、3連休も休まず営業中ですのでアイフォンに関するお悩み事など、お気軽にご相談ください。

今日は、iOS14.2.1についての話題をお届けしたいと思います。アップルは、現地時間11/19にiOS14.2.1 をリリースしました。

対応機種は下記の通りとなります。

・iPhone12 mini
・iPhone12
・iPhone12 Pro
・iPhone12 Pro Max

新製品の12シリーズのみ対象となっていて、その他のモデルには提供されていません。

iPhone12mini で「ガラスフィルムやケースをつけると、ロック画面でタッチが認識されにくい」という問題がありましたがこれも修正されているようです。

今回は、不具合の修正がメインのようですね。

iOSをアップデートする際には、必ず、Wi-Fiが安定している環境下で行ってください。

下記にリリースノートを掲載いたします。

iOS14.2.1 では、iPhoneで発生していた以下の問題が対処されます:

・一部のMMSメッセージを受信できないことがある問題
・”Made for iPhone” 補聴器でiPhoneからオーディオを聴くと音質が悪くなることがある問題
・iPhone12 mini でロック画面が反応しないことがある問題
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい