電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年11月22日 スタッフブログ

設定アプリからバッテリーの状態を自己診断できますので、ぜひお試しください。

こんにちは。長野県上田市のアイフォン修理店アイフォン・ライフです。

早いものでもう11月も下旬となり、2020年も残すところあと1ヶ月余りです。

もうそろそろ冬の仕度をしなければいけない時期ではありますが、これだけ季節はずれのお天気が続くと年の暮れだという実感が湧きませんね。

例年より暖かいとはいえ、朝晩の寒さはこたえますのでみなさま風邪などひかれないよう、お身体ご自愛ください。

さて、近頃はバッテリー交換のご依頼をいただくことが少しづつ増えております。

なぜかと言いますと、スマホに使われている”リチウムイオンバッテリー”は、温度の変化や寒さに弱いためちょうど今のこの時期に「あれ、もう充電が減ってる・・・!」といった症状を感じる方が多いようです。

ご自身のアイフォンのバッテリーの状態を目視で確認できる方法がありますので、その方法をご紹介いたします。

①まず、アイフォンの「設定」を開きます。


②「バッテリー」をタップ。



③「バッテリーの状態」をタップ。



④「最大容量」○○% を確認。




新品のバッテリーの場合は上記のように「最大容量100%」と表示されますが、バッテリーの劣化とともにだんだんと数字が減っていき、最大容量が80%あたりでいよいよ交換を検討される目安となります。


ただ、バッテリーに関しては使用環境や使い方に大きく依存しますので、最大容量は「目安」の一つとしていただき、上記に該当しない場合でも「充電がもたない・・・」と感じる方には交換をおすすめいたします。

当店はバッテリー交換も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい