電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年11月28日 スタッフブログ

iOS 15に関するウワサは本当でしょうか?

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

なんと奈良県立医科大学が、「市販のお茶」で新型コロナウイルスを無害化できる効果があることを発表したそうです。

まだ研究段階で人への効果は確認はされていないようですが試験管内ではお茶が1分間ウイルスに触れると、感染力が最大で99%失われたようで、今後はお茶の効果に期待ですね。

さて、来年2021年にリリースが予想されるiOS 15について、「初代iPhone SE, iPhone6s, 6s Plus がサポートの対象外となる」というウワサをイスラエルの”The Verifle”が伝えています。

iOS 13、14 のサポート機種に関する予測を的中させたメディアですが本当のところはどうなんでしょうか。

仮にサポートが終了したとしても使用できなくなるわけではありませんが、今から4年前の2016年に登場した初代SEは、「iPhoneは高すぎるし大きすぎる!」と感じていたユーザから圧倒的な人気を集めた機種ですので、その機種のサポートの終了ともなると時代の流れを感じますね。

iPhoneユーザの皆さま、iOSを最新にアップデートされていますでしょうか。

「iOSのサポートが終了したモデルを使うこと」や「iOSをアップデートせずに古いバージョンを使い続けること」で最新機能が追加されない、不具合の修正がされない、またAppleによるセキュリティ対策が反映されないため情報漏洩の危険があるなどのリスクを抱えてしまいます。

アイフォンを安心して利用できるよう常にiOSを最新のものにアップデートしセキュリティを強化しつつ、快適なアイフォンライフを過ごしましょう。


アップデートされる際には、必ず安定したWi-Fi環境下で行ってください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい