電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年09月11日 スタッフブログ

携帯市場発表、9月初週の中古iPhoneの売り上げ前年比2.7倍に。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。今日はiPhoneの中古市場についてのニュースをご紹介します。

スマートフォンの中古販売を手掛ける携帯市場が、9月1日〜7日にかけての中古iPhoneの売り上げが前年同期比約2.7倍、販売台数は同約1.6倍になったことを発表しました。

新型iPhone発表前の9月初週に売り上げなどが急増するのは初。各端末の販売台数と価格は、携帯市場が運営するECサイトから集計しています。





iPhoneの中古市場では、これまで「iPhone 8」や「iPhone 7」など、2万円台の機種が主流でしたが、近年は「iPhone SE(第2世代)」や「iPhone XR」などの売り上げが増加しており、理由としては「中古のiPhone XRなどが3万円台で購入可能になったことで、新しいiPhoneは高くて買えないという人の需要が増えているのではないか」としています。

携帯市場が10日に発表した9月1~7日の中古iPhone売り上げランキングでも、iPhone 8を筆頭に7、6s、SE(第1世代)と、9000円〜2万円の機種がランクインし、5位以降はiPhoneSE 2、XRと、3万~4万円台の機種が続きました。

同社は「本来であれば10月以降から市場が大きく動くが、期待や反感など、新型iPhoneに対してのユーザーの考えが変化してきているのかもしれない」と分析しています。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい