電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年09月12日 スタッフブログ

iPhoneバッテリー交換修理のご紹介です。即日修理作業時間40分〜お気軽にご相談ください。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォンライフです。

生活や仕事をする上で欠かせない存在となったスマートフォン。利便性がますます向上する一方で、「歩きスマホ」「ながらスマホ」による事故が問題になっているようです。

神奈川県大和市では去年、全国で初めて「歩きスマホの防止に関する条例」が制定されるなど、各自治体で歩きスマホを規制する動きが広がり始めています。

身の安全を守るため、公共施設でスマホを使用する際には必ず足を止め、周囲を確認するなどして操作をしましょう!

さて今日は、iPhone6sをお使いのお客様よりご依頼いただいたバッテリー交換修理の紹介をさせて頂きます。

2015年9月リリースのiPhone6sは発売から約6年が経過し、Appleでの販売はすでに終了しています。耐水・防塵性能やFeliCaには対応していませんが、カジュアルに使えるスマホとして十分なスペックを備える人気の機種です。





「バッテリーの減りがはやい」とのことで、設定アプリからバッテリーの状態を確認すると「最大容量79%」、バッテリーの劣化を知らせるメッセージが表示されていました。

早速、本体と画面を分離してバッテリーを外していきます。バッテリーに傷をつけると発火してしまうことがあるので慎重に作業を進めます。作業時間40分ほど頂きバッテリー交換を終えました。

修理後はメッセージが消え、最大容量100%に回復。動作チェックもしっかり行い、データもすべてそのままです。





iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをご確認のうえお気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい