電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年10月05日 スタッフブログ

iPhone充電の減りが早い方、まずは、バッテリーの状態を【自己診断】してみてください♪



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


今日は、お手持ちのiPhoneのバッテリーの状態を自己診断できる方法を紹介させて頂きます(^ ^)


やり方は簡単、バッテリーの交換時期の目安を探ることができる方法なので、充電の減りが早いと感じる方、バッテリー交換を検討されている方はぜひ試してみてださい。


-----------------------------------------------


①iPhone画面上の【設定】を開きます。

②【バッテリー】をタップします。





③【バッテリーの状態】をタップします。





④【最大容量○○%】を確認します。





-----------------------------------------------


新品のバッテリーの場合は、「最大容量100%」と表示されますが、バッテリーの劣化とともにだんだんとこの数値が減少していきます。


最大容量80~85%、このあたりの数値になるとバッテリーの減りの早さを体感する方が多く、いよいよ80%を切るとバッテリー交換の推奨時期となります。


バッテリーの状態に「サービス」と表示がある場合、バッテリーが劣化してパフォーマンスが低下していることを知らせています。バッテリーを交換することで快適に使用ができるという意味です。


ただ、最大容量の数値はあくまでも目安の一つなので、上記に該当しない場合であっても充電の減りが気になる方は修理をお勧めいたします。


iPhoneの気になる症状やお困りごとなどは、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上、お気軽にご相談ください♪





#長野県上田市

#iPhone修理上田

#アイフォンライフ

#iPhoneバッテリー交換修理

#感染症防止対策実施中

通信中です...しばらくお待ち下さい