電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年10月06日 スタッフブログ

バッテリーの状態「サービス」のiPhone修理です。バッテリー交換修理作業時間40分~お気軽にご相談ください。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

お客様より、以前使用していたiPhoneを今後はサブ機として使用したいとの要望を頂き、iPhone7Plusのバッテリー交換修理をさせて頂きました。

お客様からiPhoneをお預かりし【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】の順番でタップすると「サービス」の表示が確認できました。これは、バッテリーの状態が著しく劣化し、パフォーマンスが低下していることを知らせるメッセージです。





早速、iPhone本体からフロントパネルを分離して作業に取り掛かります。新品のバッテリーに交換をすることで「サービス」の表示が消えて、最大容量100%に回復しました。データもそのままです。





最近は、スマホの2台持ちをする方が増えているようで「メイン機はプライベート用、サブ機は仕事用」「メイン機は通話用、サブ機は通信用」と分けていたりと使い方は様々あります。

自宅で眠っているiPhone、まだまだ快適に使用出来るかもしれません。修理が必要な場合はお気軽にご相談ください。

各社の補償が切れている場合も修理可能です。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい