電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年10月19日 スタッフブログ

寒くなるとバッテリー交換修理のご依頼が増えます。快適に使用するためiPhoneの防寒対策をしましょう(^ ^)



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


10月も半ばとなり、ここ数日で急激に冷え込みました。寒い時期や気温の変化が激しい時期には、バッテリーの減りの早さを体感する方が多く、バッテリー交換のご相談が増えます(^ ^)


iPhoneを含めスマートフォンは、リチウムイオンバッテリーという電池を搭載しています。







リチウムイオンバッテリーは、軽量でありコンパクトな上に電気密度が高く優秀ですが、寒さには弱く、気温が低くなると性能が低下し減りが早くなるという特徴があります。


そのため寒い時期にもiPhoneの性能を保つためには、iPhoneの防寒対策が有効的です♪


外出する際には出来る限り外気にはふれさせず、体温の届くポケットに入れたりカイロを活用するなど、iPhoneが最もパフォーマンスを発揮する16~22℃に温度調節をしましょう。


対策を行った上で「電池残量が10%単位で減ったり、勝手に電源が落ちてしまう」「アプリなどを使うとみるみる残量が減少していく」などは、バッテリーの消耗・劣化が考えられますので、お気軽にご相談ください。

 





#長野県上田市

#アイフォンライフ

#iPhone修理上田

#iPhone即日修理

#iPhoneバッテリー修理

通信中です...しばらくお待ち下さい