電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年10月31日 スタッフブログ

充電の減りが早いと感じる方、バッテリーの状態をセルフチェックしましょう!
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

だんだんと寒さが厳しくなるこの時期、iPhoneバッテリー交換修理のご相談を頂く機会が増えております。

「最近、充電の減りが早い」と感じている方、まずは、iPhoneのバッテリーの状態を【セルフチェック】しましょう!

やり方はとても簡単です。バッテリーの交換時期の目安を探ることが出来るので、交換修理を検討されている方はぜひ試してみてださいね。





【バッテリーの状態セルフチェックの手順】

①iPhone画面上の「設定」を開きます。
②「バッテリー」をタップします。
③「バッテリーの状態」をタップします。
④「最大容量○○%」を確認します。


新品のバッテリーの場合「最大容量100%」と表示されますが、バッテリーの劣化とともにだんだんとこの数値が減少していきます。

最大容量80~85%、このあたりの数値になるとバッテリーの減りの早さを体感する方が多く、いよいよ80%を切る(79%以下)と、交換修理の推奨時期となります。

バッテリーの状態に「サービス」と表示がある場合、バッテリーが著しく劣化しパフォーマンスが低下していることを知らせています。バッテリーを交換することで快適に使用ができるという意味です。

ただ、最大容量の数値はあくまでも目安の一つなので、上記に該当しない場合であっても減りが気になる方には修理をお勧めいたします。

iPhoneの気になる症状やお困りごとなどは、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上、お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい